我が家の軽四がクラッシュ2 - 廃車

さてさて、親父がブロック塀に激突させて、動かなくなった我が家のセルボモード。
結局、廃車ということで、レッカー車がやって来ました。(前回の記事はコチラ。)

DSC02231 -1 -

自宅のガレージ前、2014年5月2日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

違反駐車のレッカー移動とは違って、ワイヤーを引っ掛けて豪快に吊り上げるんですね。
うーん、なんか、なんか、痛々しいよ。
 
 
DSC02234 (1)-1 -

DSC02235 -1 -

いよいよお別れです。

ちなみに、この車では、宿毛のだるま夕日にも何度も出かけましたっけ。

DSC_0548 - 131231

宿毛市咸陽島の前、2013年12月31日。
カメラは、ニコンD5100。タムロン17-50。

5速マニュアルのこの車、燃費がすごく良かったです。宿毛通いの往復280kmほどの道のりを
毎回、1リッター辺り25km前後走りました。
しかも、峠道では、シフトダウンしてはコーナーに入り、前の車を追い上げ、後ろの車を引き離し、
横幅の小さい旧規格の軽四のサイズのためか、バイクのようなライン取りでコーナーを
走り抜けるのですよ。直線ではあおって来た鬱陶しい後ろの普通車が、コーナーになると
全然付いて来れないでやんの。さすがバイク屋さん(スズキ)が作った車だわ、と思いましたね。
ごく普通の軽四なのに、走らせても楽しかったです。

23年間、我が家を助けてくれてありがとう、セルボモード。走行距離87610km。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle