我が家の軽四がクラッシュ

かなーり高齢の父が、かなーり久しぶりに、車を貸せと言うので、家の車を貸しました。
父は、今でも毎日のようにスーパーカブに乗っていますし、会社勤めのころは工場内で大型トラックにも乗っていたらしいです。なので、安心といいうか、油断というか、していましたねー。

DSC02202 - 1

自宅のガレージにて、2014年5月1日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

車を貸してから2日目くらいでしょうか。いきなりやっちゃいましたよ。
近所の家のブロック塀に激突してまいました。
ブロック塀の方は軽く擦り傷が付いただけだったようですが、
車の方は右前部から潰れて、右前タイヤが圧迫されて動きません。
幸い、相手がなかったですし、父も無事でした。でもね、おいおいー、もう動かんし。
 
 
DSC02216 -
 
車が自走できないので、レッカー車でとりあえず(近かったので)自宅まで運んだそうです。

DSC02210 - (1)

フロントガラスも割れていました。どうやら父が頭をぶつけたようです。
父は身体はなんとも無いと言っていましたが‥。
さすが戦争に行った人間は、これくらいの事ではなんとも思わないのか!‥なんて。
頭から流血してるのに、なんともない、なんて言うのですよ。

一夜明けて、ガレージでレッカー車を待つセルボモード。廃車に決まりました。

DSC02221-1 -

平成3年3月の登録ですので、23年間、我が家の足として活躍してくれました。
主に母の車でした。23年前には若かった母も、いつしか歳を取り、
自宅で転んで入院生活となり、「もう、車はやめようかね。」と母が言ってから
一か月ほど経ってからの出来事でした。

母は乗らなくても、車の調子は良いので、とりあえずもう2年は家に置いとこうかと、
ちょうどやって来た車検も受けたのでしたが、いきなりの廃車ですよ。
車検代と自動車税がぁ、大損です。

ご主人様(母)がもう乗らないことを、この車は知っていたかのようでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle