鉄道ホビートレインを見てきたゼー - 4うまのすけっぴ

鉄道ホビートレインの展示会で窪川駅に行ったら、なにやら、緑色の着ぐるみと橙色の着ぐるみが
出てきて、これって、何かのキャラクターなの?て思ったんです。

DSC01852 (3) -

2014年3月2日、窪川駅。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。

うまのすけっぴ、ていうらしいです。
 
 
鉄道ホビートレインは見たから帰ろう、としたとき出てきましたよ。

DSC01842 (1) -

緑色の着ぐるみが駅員さんに手を取られて‥。

DSC01843 -

トイレかな?

DSC01844.jpg

いや、トイレの前を通り過ぎ、ずっと向こうで一人置き去りにされる、緑色の着ぐるみ。

DSC01847.jpg

やがて、橙色の着ぐるみも連れられてやって来ました。
どうやら、階段が上れないようで、線路を横切って、3番ホームにやって来ましたよ。

DSC01854 -

強烈なキャラクター。背中には亀の甲羅のようなものが‥。

DSC01864 (1) -

この2体は、うまのすけっぴ、といって、海洋堂ホビー館のキャラクターだそうです。
そこから応援にやって来たんでしょうか。JRだったら、予土線で行くもんね。
緑色は、うまのすけっぴ(良い子モード)
橙色は、うまのすけっぴ(悪い子モード)
らしいです。どちらも、ちびっ子たちに大人気でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle