鉄道ホビートレインを見てきたゼー - 1窪川駅

初代新幹線「0系」をモチーフに、既存のディーゼル車「キハ32形」を改造して作られた、
鉄道ホビートレイン。
‥てことで合っているんですかね?この方面には明るくないのでよく分かりません。
ですが、そういえば、昔の新幹線ひかり号って、こんなイメージだったよねー。

DSC01852 (1) -

2014年3月2日、窪川駅。
カメラは、ソニーNEX-F3。SELP1650。
 
 
2014年3月15日からの運行開始に先行して、展示会が開かれるということで、
窪川駅で見てきました。

DSC01827 -

改札口というんでしょうか、出入り口で入場整理券やパンフレットなどをいただきました。
さて、ホームに向かいます。

DSC01834 -

早速、中へ。

DSC01828 -

DSC01832 -

DSC01858 -

DSC01856 -

列車の中も外もお客さんでいっぱいでした。鉄道マニアらしき雰囲気むんむんの方々、
普通のご家族連れ、そして、新聞社やテレビ局のカメラマンさんたち‥。すごい人気でした。

DSC01839 -

DSC01850 (1) -

DSC01864 -

途中から、緑色とオレンジ色の着ぐるみが登場して、こちらもまた人気でしたね。

JR四国では、予土線の全線開通40周年と、宇和島~近永間開通100周年に合わせて、
既存気動車を改造した観光列車を運行する。
車両外観は0系新幹線をイメージした鉄道に親しみを感じられるデザインとし、
車内にショーケースを設置し、鉄道模型を展示する予定。
2014年3月15日運行開始で、予土線の、窪川駅~宇和島駅を毎日運行。
らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle