だるま夕日を室戸で見ようと1

宿毛のだるま夕日のシーズンが終わり‥、することがないなー。
でも、日曜の午後になると身体が勝手に動き始めるんですね。
室戸なら春分のころまで、だるま夕日が拝めるらしい‥。

DSC01620 -

室戸岬新港、2014年2月23日。
カメラは、ソニーα57、Mモード。70-300mm。
 
 
いやね、これの1週間前にも室戸方面に出かけたんですが、海面付近の雲が厚くてダメでした。
天気予報は晴れでも、海面付近の雲の有無は、現場に行ってみないと分からないんですよね。
それでも行くかー、行くし。というわけで今回も出かけましたが‥。
海面付近は厚い雲がぼったりですよ。もう帰ろうかとも思ったんですが、
どうなるかは最後まで分からない、ということで三脚を立てたら、
ぼんやりと夕日が出てきて、すでにだるまショーが始まっていました。

DSC01625 (1) -

とはいえ、ぼんやりと少ししか見えなかったんですけどね。

DSC01625 (2) -s-

現場には、徳島から来られた人、倉敷から来られたご夫婦が、カメラを構えておられました。
遠路はるばるお疲れ様でございました。また、お会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

どっひゃ〜!

室戸まで行くんですか〜?!
どんだけダルマ好きなん(≧∇≦)
一度も室戸は行った事がないので、見てみたいですが…

真央ちゃんLIVE見なかったんですか
なんでラジオなん(^◇^;)
もう涙、涙でしたよ

下↓椿は、いっぱい種類があって綺麗ですね
ご近所の庭に、未来の頭よりでっかい八重の椿が毎年咲きます
ちょっとデカすぎて、かわいくないです
(^^;;

いやいや~

いそべえさん
自分の家からだと、宿毛に行くよりは室戸の方が近いんです。
だるま夕日は一応見たので、もういいはずなんですけど、
日曜になると、なぜか、行かなきゃ、て身体が動き始めます。
それも、もう、あと少しですね、春分まで。

真央ちゃんの夜は、その前にカーリングを見ている間も、
すでに半分寝ていて、もう無理だと床に就いたんですよ。
それで、半分眠りながらラジオをつけていました。
せめて録画しとけば良かったですよ。

椿、デカすぎるのも見てみたいかも‥。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle