だるま夕日を見に行った16 - 最終 - 動画 - 九州の陰

はじめに、この動画では美しいだるま夕日は見られません。それは‥。

140211-だるま夕日と九州の陰s-

⇒ だるま夕日と九州の陰 - 宿毛 咸陽島 - 2014年2月11日

宿毛市咸陽島の前、2014年2月11日。
ビデオカメラは、キャノンHF M41、露出 -0.5。

宿毛の咸陽島のだるま夕日は2月10日まで、と巷で言われているようです。
それを過ぎると、海面付近に浮かんだ九州の陰に、だるま夕日が隠されてしまうのだとか。
2014年2月11日に行ってみました。

なるほど、なるほど、だるま夕日になっているはずなのですが、
海面付近に浮かんでいる黒い帯に、肝心の部分が隠されています。
先人の教えは素直に聞いとこう、てことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見ましたよ!
流石、三脚が良いから( ^ω^ )いやいや腕が良いから、綺麗ですね〜♪
来期は綺麗なダルマ待ってます
コンテストに応募されないのですか?
皆さん出品されるみたいですよ
私がダルマダルマと言うので、友達もダルマ夕日ファンが、増えつつあります
また、冬にお会いしましょう♪

カメラのおかげです

いそべえさん
三脚が良い、腕が良い?
いえいえ、ビデオカメラのおかげです。カメラ任せですからね。

この冬、急に思い立って軽い気持ちで宿毛に行くようになったのですが、
きれいなだるま夕日を拝むまでは終われなくなりました。
といっても、今期は終了で、また、来期にチャレンジです。
そのときは、ぜひ‥。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle