眼鏡のフレームが折れた

眼鏡のフレームが折れました。何年使ったかな、かなり長いです。



眼鏡、2017年9月13日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

朝、食卓に置いてあった眼鏡を手に取ろうとすると、ぽろっとフレームが取れました。ねじが外れたのかな?と思ったら、なんと金属の部分が折れていましたよ。無理な力は加えてないのに。長年の金属疲労っていうんでしょうか。

代わりの眼鏡が手元になかったので、とりあえずフレームが片方ない眼鏡をかけました。なんというか、問題なく使えるんですけど?散歩して、車の運転して、買い物して‥。歩いたりすると眼鏡が少しずつずれてくるんですが、机に座っての作業なんか全く問題なし。フレームが片方ないのを忘れるほどです。でも、人にじろじろ見られそう、自分は平気なんだけど‥。


接着剤なんて無理だろ?新しい眼鏡を買いに行けばいいんだけど、めんどくさい。

DSC04100.jpg

そういえば、昔、この眼鏡とほぼ同時に買った眼鏡があったっけ。買ったものの、青いフレームだったので使わなかったんですね。取り出しました。当然ですが、ピカピカの新品同様です。度も合ってるし。というわけで、しばらくこれを使おうかと。

と思いつつ、まだフレームが片方ない眼鏡をかけて、この文章を書いていますにゃー。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle