ニュービートルが行く高知かつおオフ2017

今年もやって来ました、ニュービートルが行く、高知かつおオフ。

DSC04047 -

かつおタタキ藁焼き体験、2017年9月10日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

前日に四国入りして、まずは香川で讃岐うどん、それから、高知入りして前夜祭。

そして、翌日は中土佐町土佐久礼までキャラバンをして、鰹たたきを食す‥。
いやいや、それは前年までのパターンです。
今回、2日目は桂浜観光、そして、近くの「かつお船」さんで、かつおタタキの藁焼き体験と食事でした。

自分は2日目から参加しました。


桂浜の駐車場に集合。

DSC04021-1 -

桂浜を観光。9月とはいえ、日差しの強い暑い1日でした。

DSC04022 -

DSC04024 -

DSC04026 -

お昼が近付いたので、近くの「かつお船」さんへ向かいました。

DSC04029-1 (1) -

DSC04031-1 -

DSC04035 -

短い間のキャラバンでした。

DSC04061-1 -

「かつお船」さんに到着。さあ、かつおタタキの藁焼き体験です。

DSC04042 -

何人かが代表で体験するのかと思ったら、各自が食べる分を焼くシステムになっていました。

DSC04049 -

天井まで炎が届いているようです。顔がとても熱いよ。

DSC04050 -

すぐに切ってくれる。

DSC04056 -

食す。もちろん、ウマウマです。

その後、サニースーパーで買い物をして、いつものSAでお別れ。

DSC04065-1 -

四国、中国、近畿はもちろん、はるばる、愛知や神奈川からの参加もありました。800キロとおっしゃってました。14台で19人ということでした。帰り道、どうぞお気をつけて!

DSC04066 -

またまたお土産をいただいてしまいました。たろおさん、ひでまるさん、えみりちゃん、まーくん&真奈美ちゃん、鉄馬さん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle