黒ミラジーノにHEAD40を装着

やって来た黒ジーノ(Sエディション、4AT、2000年)の、ホイールとタイヤをインチアップしました。

DSC03969-1 (1) -

黒ジーノとHEAD40、2017年9月7日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

装着したのは、カーヴィング、ヘッド40(CARVING HEAD 40)、5J14+45。

1990年代に大流行したホイールですね。当時は、それこそ軽四から大きな車までこれが装着されていました。自分も1998年にステップワゴンに装着し、車を手放す2017年まで装着していました。でも、やがて入手困難に、メーカーがなくなっていたようですよ。2017年にヘッド40は復刻されたそうですが、当時のデザインとは違います。

今回装着したのは、数年前に手に入れた中古品。いつか軽四を買ったら装着しようと。でも、最近は軽四のホイールのサイズが大きくなり、14インチのこれは出番がありませんでした。

めっちゃきれいな状態です。奇跡の4本!


装着はいつものタイヤ屋さんで。

DSC03961 -

リフトアップされたついでに、車体の下回りなどを覗く。めっちゃきれいです。土が付着していないよ!

DSC03965-1 -

脱着、というそうですが、作業はあっという間に終了。

DSC03972 (1) -

タイヤは、ポテンザGⅢ、155-55R-14が着いています。かなり前のタイヤっぽいです。溝が浅くなっているので、遠からず交換です。次は165かな。

ノーマル13インチでは、足回りがふにゃふにゃで頼りなく落ち着きがありませんでした。インチアップ後は、どっしりとして重厚感があり落ち着いた感じです。レースに使用する人は歓迎しないんでしょうけどね。でも、自分はこっちの方が好きなので、いいんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle