黒ミラジーノにピヨピヨを装着

やって来た黒ジーノ(Sエディション、4AT、2000年)に、ピヨピヨ(ヘッドライト・バイザー)を装着しました。

DSC03934-1 -

ピヨピヨ(ヘッドライト・バイザー)、2017年9月5日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

純正タイプのヘッドライト・バイザーは、ヘッドライトの周りのリングの上に貼り付けるものですが、いやいや、自分が好きなのはヘッドライトとリングの間に挟みこむタイプのものですよ。まさにピヨピヨと呼ばれるやつ、かわいさ満点です。


DSC03924 -

初めにやって来たのは右側のピヨピヨ、BRIGHTZ製。社外品のピヨピヨは、曲面の曲がり方が合っていないので、調整しながら取り付けることは知っていましたが、全くの平面じゃんか!
これは面倒かも、ということで別のピヨピヨを探しました。メーカー不明、それが左側のです。取り付けたのはこちら。これも曲がり方は合っていませんでしたが、簡単に調整できました。

DSC03926 -

メーカー不明ですが、シールが貼ってあり、10468の数字と、ステンレスだということが書かれてあります。保護のためでしょう、フィルムが貼られてありました。

DSC03927 -

ヘッドライトの周りのリングを固定してあるのは2本のボルト。リングを外してピヨピヨを取り付けます。

DSC03929 -

両面テープで貼り合わせました。そして、車体に取り付け。

DSC03930-1 -

↑出来上がり。

DSC03925-1 -

↑こちら装着前

DSC03940-1 (1) -

んー、目立ちません、控えめなピヨピヨです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle