黒ミラジーノにウッドのシフトノブを装着

やって来た黒ジーノ(Sエディション、4AT、2000年)に、ウッドのシフトノブを装着しました。

DSC03956 -

天然木造りウッドシフトノブ(AUTOACE)、2017年9月5日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

ミラジーノはウッド調の内装が魅力なんですが、シフトノブは違うんです、ハンドルの次に多く触れる部分なのに。そこで、ウッドのシフトノブに交換しました。ミラジーノに乗るなら、これは絶対に装着しないとダメ、ゼッタイ!と思っていました。なので、真っ先にやりました。
ミラジーノのウッド調のパネルは、まさに「ウッド調」であって本物の木ではありません。ですが、このシフトノブは、天然木です。手触りが心地良いわー。

関係ないですが、ミラジーノの内装は、この初期型のワインレッド色が最高だと思います。


作りがシンプルで交換作業は簡単でした。

DSC03895 -

ノーマルのシフトノブ。ねじ2本を外して、シフトノブを引き抜く。ボタンと中のスプリングが飛び出すので、気をつけて。

DSC03901 -

三角の山が左側にあるように。

DSC03953 (1) -

シフトノブを差し込んで2本のねじを締めて、もう出来上がり。

DSC03899 -

ノーマルパーツと同じ形状です。

DSC03960 -

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle