黒ミラジーノがキターーー

ミラジーノ屋さんの写真を見てビビッと来て、指がピピッと動いた黒ジーノがやって来ました。

DSC03893-1 (1) -

ガレージにて、2017年9月4日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

ミラジーノSエディション、2000年、4AT、ブラックマイカ色。オールド・ミラジーノの専門店にあった黒ジーノ、整備などの順番待ちなどのため、納車まで1か月以上かかるということでした(こちら)が、1か月経たないうちに納車となりました。


お店が遠かったので、車は陸送してもらいました。いよいよ来る~~~。

DSC03867 -

DSC03871-1 -

DSC03874-1 -

トレーラーで車を運ぶので大きな道でないとトレーラーを止められない、ということで、近所の大きな橋の上で黒ジーノを受け取ることになりました。

DSC03877-1 (1) -

黒ジーノは長旅のせいか、うっすらと土ぼこりをかぶっていたので、まずは洗車をしました。洗車をしたらきれいになって、それは良かったのですが‥。いろいろと見えるようになり、傷や塗装の劣化に気付いてしまった。でも、運んできたトレーラーの運転手さん、毎月200台ほど運んでいるそうですが、そんな中、黒ジーノはきれいな方だということでした。

DSC03881.jpg

きれいなエンジンルームは大好きですね。さすがは専門店。

DSC03876 (1) -

この黒ジーノ、かなりのおじいちゃんです。だから、ミラ爺ノ。おじいちゃんなのであちこちガタが来ているようで、買い物に行ったとき、運転席のウィンドーが上がらなくなり、窓を開けたまま買い物をしました。買い物のあとは、なぜか、ウィンドーは上がりましたが、それでも動きがおかしいです。よくあるらしいスイッチの不良。納車早々の不具合。早速交換せねばな。

DSC03886-1 (1) -

小傷は結構多かったので、ユニコンでごまかす。ユニコンしかなかったからね。昔から我が家にはユニコンだけはあるのです。傷がなくなるわけではないと思うけど、見えにくくなるんだね。ルーフは塗装が劣化して白い紋々になっていました。こちらもユニコンでごまかす。たいして効果はなかったかも。いや、艶が出た分、白い紋々が見えにくくなったかも。
さらに、室内の汚れ取りや掃除機がけをしました。粘着剤の残りがあちこちに付いていたり、いろいろと‥。
外装と内装は現状渡しのプランでしたが、なんのなんのなかなかきれいでした。でも、オーナーにしか見えない(気付かない)部分はかなりあるわけですよ。外装や内装の手入れに納車から2日目までかかりました。
また、2日目には、ウッドシフトノブの装着(こちら)、リアスピーカーの配線とスピーカー設置(こちら)、ピヨピヨ(ヘッドライトバイザー)取り付け(こちら)も行いました。おカネがないので、大きなカスタムはできませんのよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納車おめでとうございます
一時は減らすのかと思ったらまたどんどん増えてきましたね
日替わりで1週間乗っても日が足りない
1週間10日ぐらいにしてもらわないといけなくなるんじゃないですか(笑)
娘が高知大学行っていた時はこれを買ってやったんですけど卒業前に事故して全損でした
燃費はすごくいい車でした。

また増えた

ベルさん

車もバイクも減らそうとしているんですが‥
車は1台減ったんですが、結局、今回1台来て元に戻りました
ま、2000ccが減って660ccが来たので、財布は少し楽になります
がんばってローテーションできたらいいんですけどね

オールドジーノにはずっと興味を持っていて、
何年か前から熱心に探していたんですが、
すでに13年~18年前の軽四なので、
程度の良いものはほんと少なくなりました

今回の黒ジーノはかなりのおじいちゃんなので
いたわりながら乗ろうと思っています
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle