柏島へ行ってきた - 2017

夏の終わり、大月町の柏島(かしわじま)へ行ってきました。

DSC_3472 (1) -

向こうに見えるのが柏島ですよ、2017年8月30日
カメラは、ニコンD40、18-105

青い海、輝く太陽‥、いや、ドラマ「マイアミバイス」じゃないけど、そんな南国の海が見たくなったんです。だったら夏のうちに行け、と。


国道321号線(サニーロード)は何度も通ったことがありますが、柏島方面へ立ち寄ったことは一度もなかったんですね、国道から結構近かったです。

柏島の手前に展望台(と、お猿公園)の標識があったので行ってみました。結構狭い道でした。

DSC_3467 -

お猿公園の入り口で車を降りて展望台の方へ歩きました。車でも行けるような道でしたが、避けあいはできるかな?歩いたほうが良さそう。

DSC_3463 -

誰も来ていないとは、もったいないです。

DSC_3461 (1) -

遠くまで見えそうですが、生憎、視界が悪くかすんでいました。空も全体が濁っていて青くありませんでした。空と空気のきれいな日にもう一度行きたいです。お猿公園にも行けよ。

さあ、柏島へ。本土(?)と柏島とは2本の橋で繋がっています。

DSC_3515 (1) -

新しく大きな橋から古い橋を望む。左側が本土(?)で港があり、右側が柏島で海水浴場があります。

DSC_3475 -

DSC_3478 -

写真には写っていませんが、熱帯魚のような形の魚も多数泳いでいました。南国だねー。

DSC_3487-1 -

DSC_3486 -

橋の下を船が通るから、飛び込んだら危険だということらしいです。

DSC_3490 -

船がまるで空中に浮かんでいるようだ、という写真を撮りたかったんですが‥。

この日は水面が波立っていてだめでした。風があったからでしょうか。それと、はるか沖合いに大型の台風があって、いやね、こちらには向かってなかったんですが、港の外はうねりがありました、海は繋がっているんですね。

DSC_3473 (1) -

それにしても、この海の青!夏色を撮るからと、カメラはニコンのD40を持って行きましたが、これも良かったのかもしれません。

露出補正は、-1.0 ~ -0.7EV。D40というカメラ、露出補正なしでは明るすぎて色が薄いことがとても多いので、初めからマイナスにしています。今回、-0.3EVでも明るすぎました。

DSC_3517 -

せっかくだから海にも入るぞ、と短パンで行きましたが、結局、海には入らず‥。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
私は日曜日に、いぶりカリィを食べてから、柏島行ってきました
夏休みも終わったというのに、ものすごい車と海水浴客でびっくりしましたよ
海の色は、確かに綺麗だけど、愛南町と変わらないかも
いつ頃行けば、あのインスタみたいな風景なるんでしょうね
飛込み禁止の札立ってるんですね
ここからかどうかは分からないですが、愛南町の若い人が泳ぎに行ってて、飛び込んで亡くなりました

観音様みたいな岩は、見なかったですか?
降りて来る途中、山側に少しだけ歩いて上がると、すぐ見えます
暑かったから、展望台は次回にしようと帰りました
お猿は、沢山見られる時間帯があるらしいです
何年か前に行った時に、赤ちゃんがいて可愛かったです
あ!お猿公園の駐車場の所から見た、崖が凄かったですよ
火サスでした笑

いそべえさん

自分も日曜にもう一回行こうかと思ったんですが、結局行けませんでした

海の青さは、我々の生活場所とくらべて、特別青いことはないですね
言い換えたら自分たちの地域の海も十分青い!てことですね

何かひとつのことをやり始めると、そればかりやってしまう性格なので、~ 8月は花火でした ~
「空中に浮かんだ船」の写真を撮るまで通いそうな予感がしています

火サスの崖、見ました、かなり続いていましたね

お猿公園は道が過酷なので、自分の車では行きたくないなー、でも歩いて上るには遠いかな

観音様みたいな岩、今度注意してみます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle