スプリンガーの車検

スプリンガー(FLSTS 1999年製)が18歳になりました。我が家に来てから11年ちょっと。最近はほとんど乗ってないんだけど、車検はやって来るわけです。

DSC03861 (1) -

車検から帰って来たスプリンガー、2017年8月29日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

車検はいつものハーレー屋さんにお願い。今回も、取りに来てくれて、出来上がったら持って来てくれました。ありがたや。
前回の車検から1125キロしか走行してない、もっと乗ってやれよ。

エンジンオイル、エレメント交換。


2年前の車検でもエンジンオイルしか交換してないんだけど、いいのかな。今回、ミッションオイルとプライマリーオイルは点検したけど問題なかったので交換せず、ということでしたが‥。いやいや、自分でもいつ交換したか分からない。おそらく48000キロで交換したはず。それが何年前なのか‥。

それから、2年前に前ブレーキパッド残り少なし、ということでしたが、今回は何も言われませんでした。まだ残っているのか。

DSC03862 (1) -

タイヤの空気は少ししか減っていなかったということでしたが、取り回しがとても軽くなった。
ハンドルのグリップエンドがだいぶ下がっていたのが上がっていた。こんなところまで見ているんだね。

そんなところ。61800円。

コメントの投稿

非公開コメント

似たようなものかな

2年で1125k似たようなものです
5月にバイク3年で2900k 先週ロードスターとシエラの車検
通勤に使っていないし家内と出かける時はヴィッツだしほとんど距離は出ません
仕方なく乗る必要のない時無理やり動かしてるのが現状ですよ
やっぱり多過ぎはダメですね
ロードスターも1999年同級生です重量税ばかり増えてきてます(泣)

乗りませんね

ベルさん

特にバイクに乗りませんね
以前は冬でも日曜には乗っていたのですが
だるま通いを始めてから乗れなくなりました
そして最近は、乗らなくてもいいや
となっていますからバイクに申し訳ないです
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle