四万十大正あゆまつりの花火 - 2017

四万十大正あゆまつりの、火振り漁の実演(こちら)の後は、花火を見ました。

DSC09897 -

第15回四万十大正あゆまつりの花火、大正橋の上から、2017年8月20日
カメラは、ソニーα57、1855(55ミリ側)、F8、WBオート、ISO100、BULB
上の写真はトリミングなし

前年と同じく、少し下流にある大正橋に三脚を立てました。地元の方々も、子連れのご家族、お婆様たち、など何組も花火を見に来られていました。花火を見るには少し遠いかな。


標準ズームの55ミリ(APSサイズ)にしてカメラを縦長にしておけば、花火がはみ出さず、画角の半分から下は川面が写る感じでした。前年と同じです。でも、川面は花火で明るく光るものの、花火の形は映りませんでした。

以下、時系列順に。トリミング。

DSC09864 (1) -

DSC09865 (1) -

DSC09866 (1) -

DSC09868 (1) -

DSC09869 (1) -

DSC09870 (1) -

DSC09873 (1) -

DSC09875 (1) -

DSC09889 (1) -

DSC09894 (1) -

以上はトリミングありで、以下の2枚はトリミングなしです。

DSC09898 -

川面に花火が映ればきれいなんですけどね。

DSC09902 -

ラストは連発、こんなに明るい!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle