三脚のケース用に買った

先日買ったマンフロットの三脚と雲台(ギア付きジュニア雲台410、三脚は055XPROB)の
セット。車で運ぶから重くてもいいや、と思っていても‥。
家の4階から車まで運んだり、現場で車から降ろして運んだりするとき、
2脚あるとそれだけで両手がふさがってしまいます。何往復もして運ぶのはいやだし‥。
ということで、三脚用にケースを買いました。



K&M社、21311。

本来は三脚用ではなく、PAのスピーカーに使うスタンド用のキャリングケースなんだそうです。
なんで、こんなの買ったの?それはね‥。
 
 
なんてったって安いからよ。2200円+送料315円、代引き手数料無料でした。それと‥。
中が2つの部屋に分かれていて、2脚の三脚を別々の部屋に収納できるんです。
三脚同士が直接には触れないので、傷付き防止の点で良いのではないかと。
ですが、クッションが入っていないので、生地は薄くてペラペラです。その代わり、軽い!

DSC_1074.jpg

サイズは、120x25x25 (cm) 。余裕の大きさです。長すぎる感もありますが、
ぴったりの長さだと出し入れしにくいのではないかと。長さの余った部分には、
クッションを工夫すればカメラなんかも一緒に入れて運べちゃう、はず。

これで、片手で三脚を2脚、もう片方の手でカメラが数台入ったバッグを運べるように
なりました。カメラのバッグを背負えば、片手が空いて自由になるし。

それはいいけど、だんだん深入りしてきたね、オレ。

 ◇ ◆ ◇

ちなみに、買ったお店は、サウンドハウスさん(千葉県)。比較検討した商品は、
K&M、21311。スピーカースタンド2本用ケース、120x25x25 (cm)。 ← 買った。
K&M、21421。マイクスタンド2本用ケース、100x13x13 (cm)。
大は小を兼ねる、で大きい方を買いました。雲台が結構大きいので、これで正解だったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle