土佐中・高等学校同窓会ホームカミングデー2017

母校(高校)の全回生の同窓会なんですが、母校へバイクで乗り付けろ!という、おまいら昔、学校に内緒でこっそり乗ってただろ?と言われそうな企画、Road to 母校 3rdに参加しました。

DSC03856 (1) -

Road to 母校、TOSA RIDERs Coffee Break Meeting、2017年8月12日
カメラは、ソニーNEX-5R。SEL1855

母校の歴史と発展にどう関係している企画なのか分かりませんが、それでもちゃんと参加者がいるんですね。


なにしろ家から近いので、まずは歩いて行って母校の食堂で試食、といっても普通に有料でしたね。カツカレー350円を食べましたが、味は優良可なら可といったところ、もうちょっと何とかしてやれよ。その後、一旦家に戻りましたが、お腹が痛くなり‥。

さて、バイクに乗って母校へ。距離を測ってやろうとトリップメーターを0にしてから出発。

DSC03849 (1) -

0.2kmでした。近来賞があったら受賞確実か!遠いところでは、多摩ナンバー、川崎ナンバーのバイクも参加されていました。

今回は同級生の漫画家さんがイベントをされるというので、バイク会場を離れて校舎へ。

DSC03837 -

DSC03840 (1) -

DSC03844 (2) -

何食べてるんだろう?て思いましたが、そうではなくて、ブルースハープを吹くY野先生なのでした。その昔、8.8ロックディの地方予選でJガイルズバンドの演奏をされていたのを思い出します。当時、自分たちは高校生でその予選に参加していて、会場でばったりお会いして驚きました。お互い、学校には言ってなかったという‥。今や軽音部の顧問の先生でしたっけ?

DSC03845 -

Y野先生の絵が完成したところで、そろーっと退室、バイク会場へ戻りましたが‥。

DSC03848 -

あら~、バイクを並べて今にも集合写真を撮るというタイミングでしたよ。なんとか間に合い、バイクを端っこに並べさせてもらいました。

DSC03846 (1) -

いやいや、ちょっと居ない間に各賞の授賞式とか終わっていましたよ。

DSC03854 (1) -

ということで、今回はバイク関連の写真がほとんどありません。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい召集企画

バイクで召集とは、粋な企画でしたね。
当方の母校は、在学中に2輪免許取得が発覚すれば、
退学処分でした。

とは言え、内緒で免許取得&2輪購入使用していたのが、
何人もいましたね。卒業後、その事実が判明いたしました。

素晴らしい召集企画

くるまじいさん

お久しぶりです

退学とはまた厳しいですね
自分が在学中は免許取得禁止でしたが、
ずっと年上の先輩のころはオッケーだったと聞いたことがあります

自分や同級生たちはですね‥
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle