キッチンの壁にムカデさん

毎年とは言いませんが、梅雨の時期になると、家にムカデが出るんです。窓も開けてないのにどこから入って来るんでしょうか。

DSC05357 (1) -

キッチンの壁に居たムカデ、2017年7月26日
カメラは、ソニーNEX-F3、SEL1855

夜、帰宅して部屋に灯りをつけ、さあ、晩メシ作ろうかい、とキッチンへ。ふと壁を見ると、そこに居るんですよ、ムカデが。びくっとするじゃないの。向こうもびくっとしたのか、じっとして動きません。

いやいや、写真撮ってる場合じゃないだろ。しかも、近寄らないと大きく写せないし。この後、箱に上手く追い込んで、家の近くの野原に逃がしてやりました。


DSC05356 -

キッチンの壁に居たムカデ、結構大きい。

この夏は2回出ました。もう1回は風呂場でした。こちらは写真なし。お湯が沸きました、と給湯器が言ったので、さあ、風呂だ、と行くと、大きなムカデが風呂場の排水溝に落ちて上がって来られなくなって、もぞもぞしていましたよ。裸の付き合いはしたくないね。これまた上手く箱に追い込んで、服を着てから近くの野原へ逃がしてやりました。

家の隣りが道をへだてて野原なので、ムカデがやって来るんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle