スーパーカブに風防を装着した

スーパーカブ90DXに風防を装着しました。

DSC03448 -

アサヒ風防No.66とスーパーカブ90DX、2017年6月10日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

真冬の寒風から身を守ることで絶大な効果のある風防ですが、これから暑くなる今、なぜ?寒風を防いでくれるのはもちろんですが、小雨も防いでくれるんではないの?ということで、これからの梅雨時にも乗ってみようかな、というわけなのです。


DSC03457 -

取り付けは簡単でした。ハンドルの裏側に取り付ける金具は、中古で買ったカブにすでに付いていたので利用しました。過去のオーナーさんも風防を装着していたんでしょうか。

DSC03451 -

風防の上の端が、ちょうど目線の高さに来るので、少々視界の邪魔です。

DSC03440 (1) -

昔風のウインカー(おっぱいウインカー)にしてありますが、風防との間隔は5ミリほどあり、風防は装着できました。でも、走行中に段差を通ると、振動でウインカーの先と風防が当たります。気になる人はノーマルのウインカーに戻した方が良さそうです。

さてさて、6月に風防ありで走行するとですね、体に当たる風が少なくなって、風を受けて走る爽快感が減少します。少々暑いです。でも、小雨の中や真冬には効果があるんじゃないかと感じました。

小雨の日や真冬が待ち遠しいぜー。なんて、ほんとはそんな日には乗りたくないんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle