3年ぶりの庭木の剪定

自宅の庭木の剪定をしてもらいました。3年ぶりです。

DSC05290 -

自宅の庭の松の老木、2017年6月2日
カメラは、ソニーNEX-F3、SELP1650

3年も経つと、元気な木は枝葉が伸び放題で見事に茂っていました。お隣さんちに邪魔になる枝葉は自分で切ったりしていましたが、もはや、短時間ではできそうにありませんでした。頼んだ方が早い、というわけで‥。

庭師さん、2日間でやるということで、1日目は朝の6時ごろからやって来ましたね。庭師の朝は早い!


DSC05275 -

カーポートに枝葉がかかる木を途中から切ってもらいました。これだけで軽トラの荷台いっぱいになりました。早速捨てに行きましたが、朝が早すぎてまだ焼却場が開いてなかった、と帰ってきましたよ。

DSC05274 -

↑ビフォア、↓アフター

DSC05281 -

じつにすっきりしました。

DSC05287 -

地面の土も見えるようになりました。またすぐに雑草が生えてくるんですけど‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle