バモスホビオに穴あきヘッドレスト

バモスホビオにライフ(JB1)の穴あきヘッドレストを装着しました。

DSC03419 -

バモスホビオに穴開きヘッドレスト装着、2017年6月5日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL1855

バモスホビオに汎用シートカバーを装着しましたが、ホビオのヘッドレストが縦にとても長いので、ヘッドレストカバーからはみ出しています。粋じゃないなー。ということで、何かないかと探しました。

他車のヘッドレストを装着するのですが、問題は、シートに差し込むための、ヘッドレストから出ている2本の棒の「太さ」と「間隔」ですよ。これが合わないと装着できません。

結果から言うと、ライフ(JB1)の穴あきヘッドレストは無加工で装着できました。


DSC03427 (1) -

比較してみると、バモスホビオの前席のヘッドレストだけ、棒が太いです。棒の間隔はどれも同じでした。

ライフ(JB1)のヘッドレストを装着すると、後席はぴったり、前席は棒よりも差し込み穴の方が少し大きいので、動かすとグラグラします。ですが、自分は走行中に頭をヘッドレストに着けることはないので気になりません。安全面は不明なので自己責任。

装着できるかどうか分からずにゲットしましたが、結果オーライでした。

DSC03436 -

ヘッドレストカバーからはみ出さないようになりました。

DSC03431 -

純正ヘッドレストとの比較。

DSC03434 (1) -

純正ヘッドレストにカバーをした状態との比較。

DSC03418 -

ヘッドレストが少し小さいようにも感じますが、まあ、こんなもので。

※ニュービートルの穴あきヘッドレストを装着しようとしましたが、棒と棒の間隔は合っていましたが、棒が太くて穴に入りませんでした。

※他車のヘッドレストにも装着できるのがありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle