バモスホビオが来たぜ---

注文からほぼ2か月、自分の体内時計的には、すでに忘れた頃にやって来ました。

DSC03311-1 (1) -

バモスホビオ納車、2017年5月28日
カメラは、ソニーNEX5R、SEL1855

日々の暮らしや外出時など、様々な場面で役に立つ車、しかも軽四、ということで探しました。

1.5MT(力強く走って燃費が良い、しかも、操作が楽しい!)
2.大きい荷物が積める(畳が積める、つまり、寝られる、キャンプに行ける!)
3.5ナンバー(つまり乗用!)

とりあえず条件はこんなところでしたが、ホンダ以外は玉砕だったように思います。
なので、バモスかバモスホビオの二択でした。デザインが気に入ったホビオに決定。

今のバモスが登場したのが1999年、そして、ホビオが登場したのが2003年だそうです。それからフルモデルチェンジがないのですから、なんと長寿な車でしょう。
ただ、来年(2018年)には全く新しくなるという噂も流れているようですね。

ここ数年、車の出入りが急に激しくなりましたが、これは長く乗りたいものです。


納車前にオーディオの取り付けをしてもらいました。

DSC03324 -

オーディオレス仕様で車を購入、手放したエッセに付けていたDVD機を取り付け。

DSC03322 -

助手席の下には、ソニーのサブウーファー。それから、ドアのスピーカーはメーカーオプションのものに交換。

納車後、シートカバーを取り付けました。車種別の専用品ではありません。しかも、前の2席のみ、おまけにベンチシート用です。とりま、付けてみるべ。

DSC03325 -

こちらノーマルシート。ヘッドレストが縦にすごく長いです。

DSC03332 -

装着、こんな感じ。ベンチシート用ですが別に支障はありません。それよりもノーマルのヘッドレストが縦にすごく長いので、ヘッドレストカバーの長さが足りませんでした。

今のところ、まだおっかなびっくりで、走らせ方がよく分かっていません。車の感想はこれからです。だけど、役に立てばいいんだよ、それで。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle