カメラの設定が違ってるわ

スピード違反で捕まってから2日、まだ立ち直れていないのに、しばらくバイクに乗ってなかったから仕方がありません、バイク全部乗ったるデーです。それはいいんだけど、写真の色がなんか変なんですよ。



仁淀川河口にて、2017年4月23日
カメラは、ソニー、NEX-5R、SEL1855、ピクチャーエフェクト:トイカメラ

写真を撮る時からなんか明るさが変だと感じていたんですが、露出を変えてもしっくり来なかったんです。家に帰ってからカメラの設定をいろいろ調べていくと、あらら、普段は見たこともない項目‥

ピクチャーエフェクトの項目がトイカメラ

になっていました。自分でわざわざ設定したのではありません。なにか他の設定をしたときに、誤って触ってしまったのでしょうか。いったいいつからこんな設定になっていたんでしょうか?
カメラを取り出して何の設定も確認せず写真を撮ったり、せいぜい絞りと露出補正を確認するだけですからね‥。


DSC03192.jpg

DSC03195-.jpg

DSC03198.jpg

以上、ピクチャーエフェクトの設定がトイカメラでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle