タブレット買ったけど何に使える?

初めてタブレットを買いました、何となく。



SONY Tablet P / SGPT211JP/S、2017年2月13日
カメラは、ニコンD5100、18-105

ユニークです。折りたたみ式で、開くと液晶画面が2面あるんです。いいぞ、ソニー、もっとやれー。でも、新型ではないんですよ。


全く興味はなかったんです。きっかけはネット上の広告でした。しかも、タブレットではなくて液晶付きDVDプレイヤーの。1万円であるのか、でも、ノートPCならDVD以外にも使えるよ?と探しましたが3万円かかりそう。いろいろ見ているうちにタブレットへ流れ着いたんです。きっかけになったDVDは見ることができないのに買っちゃいました、タブレット、あほか。

発売は2011年秋らしいです。当初は6万円台だったようです。自分が買った2017年2月現在、新品を1万円台で売っているお店がありましたが、売れ残り在庫なんでしょうか?自分は中古オフ店の在庫の中から最も安いものをゲットー。送料込みで7,480円。全然悪くねー。

DSC_4421.jpg

折りたたんだところ。ポケットに入るかといえば、入ります。

DSC_4422.jpg

2面の液晶に保護シートを貼り付け。2面で色が違って見えるのは光の当たり具合のためで、実際には同じです。

DSC_4443.jpg

YouTube。

DSC_4444.jpg

必要に応じてキーボードが表示されます。

DSC_4450.jpg

ブラウザ。2面の液晶画面の間が離れてしまいますが、1面しかないのよりも広い範囲が見えるので、使い勝手は良いと思います。5.5型1024x480が2面だったかな。
またまた、面で色が違って見えるのは光の当たり具合のためで、実際には同じです。

DSC_4454.jpg

いろいろ入っています。

DSC_4455.jpg

縦にもなります。

スマホを持っていない(ガラケーすら使わない)ので、操作の仕方が分かりませんでしたが、なんとかなりそうです。

それよりも何に使うかが問題です。電話付いてないし、通信会社と契約するつもりもないので、持ち歩いてもメールとかできんし。あ、GPS付きなのでマップは使えました。家ではWi-Fiでネットに繋がります。

これから面白い使い方を開拓ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
iPhoneだと、コンパスってアプリが最初から入ってて、緯度と高度が出ます(ちなみに水平機能も有り)
歩測で測らなくても、これ使えば良いんじゃないかなと思ってたのですが
どうでしょうか?
なければアプリダウンロードしないとダメですけど

あ、だるまのカメラ位置です

私は両親の病院診察の待ち時間に映画を見て暇つぶししてますよ

いそべえさん

こんにちは

咸陽島の前でスマホを向けている人がいますよね
日没の方位はどちらだろうと

そんな日没の方位が分かるアプリがあるようなので入れてみようと思っています
でも、使えるのは來シーズンまでお預けです

あとは動画と音楽を入れて、それから、お気に入りのだるまの写真でしょうか
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle