真冬にバイク、これもノルマですから

1月に入りますます寒くなりましたが、少し暖かめの日なので、バイクをお散歩させちゃおう。バッテリーは充電器で充電していますが、バイクの調子はそれだけではないはず。実際に走らせることが大切よん。というわけで‥。

DSC03008.jpg

バイク4台、2017年1月9日
カメラは、ソニーNEX-5R、SEL-1855

バイク4台全部乗ってやるぜー。

とりま、4台とも快調に走れることを確認。春まで頑張れよ。


●フュージョン
2週間程前に乗ったせいかセル一発で始動。調子良し。

●スプリンガー
サイドスタンドを上げて車体を起こし、ハンドルを真っ直ぐにしようとするも、ハンドルが重すぎて真っ直ぐになりません。嗚呼、タイヤの空気圧が下がったか。エンジンはセル一発ではなかったものの普通に始動。
行き先を変更してハーレー屋さんへ。案の定、前後共空気が抜けていました。前タイヤは2キロなかったそうで、前後共2.5キロに調整。チューブタイヤですから、まめに空気圧チェックしろよん、と叱られる。

●CB750
補水バッテリーなので液の減りが心配でしたが、全然減っていない感じでした。エンジン始動も好調で、セル一発、いや、0.5発くらいのタイミングで始動。めちゃめちゃ調子良し。
よっしゃー、窪川のあぐりまで行くか、と出発したものの、途中の土佐市で強風となり、バイクが横に流されないようにするのに必死で、全然楽しくないので引き返しました。

●スーパーカブ90
エンジンは一発で始動するんだけどすぐに回転が下がって止まる。仕方がないのでチョークを半分ほど引いたまま出発。ま、走り出したら快調でした。
燃料計の針はまだ赤ゾーンではなかったのに、途中でガス欠。リザーブにして再出発。前回の給油から一年以上経っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

個性の違うバイクが沢山

4台あると大変そうですね。
でもその手間が楽しいのかな。
フュージョンは通勤用というイメージですが(私は)
ハーレーとナナハンはどういう気分で乗りかえるのか。
23~46歳の24年間で250cc 2台にしか乗らなかった私には異次元の話です。(笑)
車も含めて、経済的理由も有りますが。(汗)
スーパーカブは、よくガソリンが腐らなかったなあと驚きました。

減らすつもりが

としちゃん、さん

バイクは減らすつもりが、逆に増えてしまいました
車検の無いバイクは手元に置いといても維持費が安いので、つい買ってしまいます
置き物ではないので、結局世話が必要なんですよね
自分はそんな世話は好きではないんですけど

カブはとっくに廃版と知って、慌てて探してゲットしました
近所に行くのに便利だろうと
でも、近所なら歩いたり自転車に乗ったりするんですよね

カブのガソリンは自分も気になるので、早く次の給油をしたいです
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle