土佐久礼の初日の出 - 2017年1月1日

土佐久礼へ初日の出を見に行きました。

DSC08786 -

土佐久礼の海水浴場から、双名島の灯台に太陽の灯りをともす、2017年1月1日
カメラは、ソニーα57、70300G、WB太陽光、F11、DROオンLv5、ピントは島の木々

海面付近に分厚い雲があり、だるま朝日にはなりませんでした。土佐久礼での元旦のだるま朝日は、10年以上出ていないそうです。仕方がないので、カメラマンのみなさんがやることといえば、これですよ。灯台の上に太陽を乗せるやつね。

前年の元旦には花海道へ初日の出を見に行きました(こちら)が、人、人、人‥、おまけに道路脇の駐車スペースさえ駐車禁止になっていて大変でした。そこで、今回は土佐久礼へ行ってみたのですが、こちらは、駐車スペースもあり、余裕でした。おススメですよ。


毛嵐が出始めたので、ふれあい広場へ移動。ですが、すでに太陽が上に上がりすぎていたので、期待した色ではありませんでした。

DSC08789.jpg

DSC08796.jpg

DSC08801.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle