咸陽島の夕焼け - 2016年12月18日

晴天なのは当然ですが、高気圧が真上にあるし、PM2.5は少な目となると、行きますよー。

DSC02883 -

宿毛市の咸陽島付近を望む、2016年12月18日
カメラは、ソニーNEX-5R、SELP1650

前週は到着が遅れて4時過ぎとなり、すでに三脚がずらり並んでいて、場所の確保に苦労しました。そこで、今回はそれよりも1時間前に出発し、3時過ぎに到着しました。あらら、2人しか居ませんでしたよ。その後もカメラマンは少ししか増えませんでした。全部で10人ほどだったでしょうか。そのうち、野原の上の段には5人でした。

それは良かったんだけど、肝心の空が‥。なにやら雲が多かったんです。おまけに色が付かないので、写真を撮っても白黒写真みたいでした。

日没前に、やっと空に色が付いてきましたが、雲のために、だるまにならず。


DSC08419 -

この写真だけカメラは、ソニーα57、70300G、WB太陽光、ピントは島の木々

三脚の位置は良かったんですが、残念、だるまにならず。海面は輝いているんですけどね。

L2PL3(3m?)

片付けて帰ろうとする頃から、空が夕焼けてきました。

DSC02869 -

DSC02890 -

教訓:高気圧のど真ん中でも、雲が無いとは限らない。

コメントの投稿

非公開コメント

同じ夕焼け

こんばんは(^^♪

私もこの日室手で、この夕焼け見ました
でも場所が変わると少し違うんですね
だるまならなくて残念だったけど、素晴らしいそして怖いくらいの夕焼けでしたよね、なんだか心がざわざわしましたよ

この日、ベルさんとは、会ったんですけど会ってないんです
|ω・)
あ!詳しくはベルさん所にコメント書いたので見て下さい
忙しいヤツと笑われるかも

同じ空

この日は雲の状態から、ユニークな太陽になれば良いな、と期待しましたが、だめでした
空が夕焼けてきたのは、その後でしたね
だるま用のカメラは望遠レンズしかなく、代わりのカメラで撮りました

あ、読んできました

なかなか慌ただしい時間帯だったんですね
ま、充実の一日ということで、しやわせー

さて、23日はどっちに行こうか、と考え中です
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle