だるま夕日地蔵

なーんて、自分の中で勝手に命名しちゃったんですけどね、だるま夕日地蔵さん。

DSC_1651 (1) -

峰の上、2014年1月26日。
カメラは、ニコン、D40。18-105mm。
 

窪川の街を過ぎ、国道56号線は、峰の上という峠を越えて、
佐賀の海に向けてどんどん下っていきます。
そんな、峰の上の峠を過ぎた辺りに、このお地蔵さんはいらっしゃいました。

DSC_1649 (1) -

車やバイクに乗り始めてから、今までに何十回この道を通ったでしょう。
今まで一度も、そのお地蔵さんの存在に気付いたことはありませんでした。
ですが、だるま夕日を求めて、宿毛通いの12回目、この日、車窓から通りすがりに
偶然見たのです。そして、「だるま夕日が見えますように」とお願いしたら、
あ~ら、その日、初めてきれいな形のだるま夕日を見ることができたのですよ。

その日の帰り道にお礼を言うつもりでしたが、真っ暗な道で見つけることができませんでした。
そこで、今回、宿毛へ行く途中に立ち寄りました。今度は、しっかり見つけたゼー。

何の目的でそこにいらっしゃるのか知りません。
ですが、自分の中では、だるま夕日地蔵さん、なのです。

あ、場所ですか?
国道56号線、窪川の街を過ぎ、峰の上という峠を越えると下り坂になります。
そして、最初の信号機の手前に、お地蔵さんはいらっしゃいます。
写真だけで、分かる人には分かると思います?
ここを過ぎると、カーブの連続する下り坂になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle