CB750 RC42に、モリワキ・ショート管

CB750、2008年製がやって来て1か月、やっとマフラーを交換しました。

DSC02675.jpg

地元のバイク屋さんにて、2016年11月28日
カメラは、ソニーNEX-5R、SELP1650

先日、フュージョンのオイル交換をしてもらった際に、マフラーを持って来たら交換してくれるかな?と伺うと、交換してやらー、ということだったので、マフラーをゲットー、持ち込んで交換していただきました。

モリワキ・ショート・ブラック

で、お分かりかと思いますが、商品名は、ONE-PIECE BLACKだそうです。

性能重視なら、もっと別の選択肢があるかと思いますが、そんなのかんけーねー。
ヲタクが好みそうな高性能マフラーは、だっせー。


朝、バイク屋さんへバイクを置いて仕事へ行きましたら、昼前に電話がかかって来ました。
エキパイを外すナットが1個だけ固くて、どうしても回らないよ。
最悪ヘッド交換なんて言われましたが、なんとか回してみてよ、ということでお願いしました。

念のために、バイクを買ったお店に電話しましたが、
バイクを売る際にノーマルマフラーを取り付けた時には、ナットは普通に回ったし、手で締めた、ということでした。以上の内容を作業中の地元のバイク屋さんに電話。

午後、なかなか電話がかかって来ません。これは、てこずっているのかな?などと思っているうちに電話が来ました。

出来ました、と。ナットは少しずつ動かしているうちに、するっと回るようになったと。

午後もかなり遅かったので、受け取りに行くのは翌日でも良かったんですが、心と身体はシンクロしません。身体はすぐに反応、受け取りに行きました。

DSC02677.jpg

黒の塗装を守るために、エンジンの回転数は上げずに帰って来たので、パフォーマンスなどはまだ分かりません。

・アイドリングの音量は、少し大きくなって、ドロドロと言うようになった
・2000回転以下でも、トルクに違和感や不満は感じない
・走行中は、わりと静かに聞こえるものの、空ぶかしを入れると結構叫ぶ

まずは、こんなとこ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle