スプリンガーのバッテリーが御臨終でした

時々充電していたんですが、充電器を外して数日後、試しにセルボタンを押すと、激しくカチカチカチ‥というだけでセルが回りません。だめだ、こりゃ。ついにバッテリーが御臨終のようです。1か月前には走れたんだけどな。

DSC02668 (1) -

ガレージにて、2016年11月24日
カメラは、ソニーNEX-5R、SELP1650

思えば、半年くらい前からバッテリーが弱っていたんですよ。セル1発目は、グオッ、と言うだけでインジケーターのランプも消えてしまう始末。それでも、少し待つとエンジンが掛かっていたので安心して、というか、油断していたんですね。

いつものハーレー屋さんに電話。入荷したということで、交換に来てくれました。バッテリー交換だけで来てくれるなんて、ありがたや、です。


DSC02669 (1) -

これまでのバッテリー。2008年12月7日、33590km。23330円。
8年間も使っていたんですね、長寿でした。

DSC02673 (1) -

新しいバッテリー。2016年11月24日、54665km。19440円。
試しにセルを回してみると、おもいっきり元気に回りましたよ。これで冬も安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle