ツーリング楽しいですねー

暖かい日曜は、おそらくこれが今年最後だろうと、バイクでふらっと出かけました。

DSC02664 (1) -

道の駅あぐりにて米豚バーベキューを食す、2016年11月20日
カメラは、ソニーNEX-5R、SELP1650

道の駅あぐりでバイクの近くの地面に座っていますと、バイクでやって来たらしい若者2人が、CBカッコいいですねー、と話しかけてこられました。いや、昔のCBは名車ですが、これは違うんです、と言いましたが、それでも褒めてくれるんですよ。良かったね、CBくん。
そんな彼が言うんです‥。

ツーリング楽しいですねー

なんとストレートでピュアな気持ちの表現でしょうか。この言葉に自分は、そうですねー、と合わせることしかできませんでした。

そういえば、もう長いこと、楽しいなと思いながら、ウキウキわくわくしてバイクに乗ることはなかったと思います。好きで乗っているんですけどね。いつの間にか忘れていましたよ。

そんな、楽しいなという気持ちを持ち続けたい、と思ったのでした。


さて、あぐりでは時々、豚串(米豚バーベキュー)を食べるんですが、すっかり名物になったようで、この日は順番待ちの行列でした。
そんなこと知らないものだから、1本くださいと言うと、並んでくださいと言われました。行列で数分待つ。待っている間にも行列は伸びていきました。そして、あと10本ほどで売り切れるところでしたが、無事にゲットー。

 ◇ ◆ ◇

さてさて、CBを買ってから2回目のガソリン給油をしたので、その記録。

1回目 : 261.5km÷12.5L=20.92km/L

2回目 : 403.2km÷17.7L=22.77km/L

1回目は、まだおっかなびっくりで乗っていましたが、2回目には慣れてきて、風防を装着しましたし、高速道路ではとんでもないスピードが出たりしました。郊外の下道も結構なスピードなんです、だって気が付けば勝手に出ているんだもの。そんなわけで、エコ走行ではないんですが、なかなかの良い燃費ではないでしょうか。2回目は、393kmでリザーブになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle