だるま夕日を見に行ったけど13

だるま夕日を求めて、宿毛通いの13回目。

DSC01438 (2) -

咸陽島のローソク岩の前、2014年1月26日。
カメラは、ソニーα57、Mモード。75-300mm。

いやね、先週、ついにきれいなだるま夕日を見ることができたので、
今回は、ちょいと違う夕日を写真に収めようと思ったのですよ。
 
 
天気予報は晴れなんですが、出発時からみぞれが降る、晴れにしては荒れた天候でした。
それでも行くの?行くし。

DSC_1656 -

この写真だけカメラは、ニコンD40。18-105mm。

到着~。咸陽島の空にも雲がありました。到着したときは時雨れていたしね。

さてさて、今回の狙いは何かというとですね、
ローソク岩のてっぺんに太陽がぴったり乗った写真が撮れるのか?いや、撮りたい!
ということでした。
いつもお世話になる、だるま夕日の主さんに、そのことをお話したところ、
それならココだ、と三脚を置く場所を教えてくださいました。

DSC01438 -

どうですか、ドンピシャ、なのですよ!!!
1mほど横に置いたビデオカメラの方は、すでにずれていました。
あいにくの雲(向こうの方は雨か雪が降っているようでした)で
太陽の形がはっきりとは分からないのが残念です。

DSC01445 (1) -

そして、岩と岩の間のとても狭い海に太陽が落ちていく、というご褒美もあったのですが、
だるまにはならず、ぼんやりとしたまま沈んでいきました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ダメでしたか…
夕方、愛南は晴れて来たので、行きたいとは思ったものの、疲れて寝てしまったのでした
(^^;;
でも、本当にドンピシャの位置ですね!
だるまにならなかったのは残念だけど、これはこれで素敵ですね

だるまの季節も後少し
見えると良いですね
(^_−)−☆

だめでした

いそべえさん

これで太陽の形がもっとはっきりしていたら成功だったんですけどね。
これでまた、ノルマが、いえ、楽しみが増えました。
でも、あと少しの期間しかないですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle