安居渓谷の紅葉 - 2016年11月16日

高知県安居渓谷の紅葉、前日にも行った(こちら)のですが、あいにくの曇り空でした。そして、翌日、晴れてますよ。行くつもりではありませんでしたが、つい‥。

DSC_3354 -

安居渓谷、2016年11月16日
カメラは、ニコンD40、18-105

前日は手持ちでとってブレまくるという大失敗をしたので、三脚を用意。
そして、青空だし、仁淀ブルーを期待して、青色ならD40だよねー、と取り出す。
あらら、バッテリーがゼロになっていたので、車で充電しながら行きました。

前日、すでに見ごろから散り始めという感じでしたが、
1日経つとさらに散っているようでした。

青空だし、さあ仁淀ブルーだ、と意気込みましたが、それほど川が青くないんですよ。
正午を過ぎて、すでに日光が川に当たっていないんです。そのせいでしょうか?
だから、安居渓谷には午前中に来ないといけないんだよ。


DSC_3340 -

木々の枝の葉がかなり散ったのか、スカスカです。

DSC_3346 -

DSC_3349 -

仁淀ブルーを期待したんですけどね。

DSC_3392 -

青空でした。

DSC_3395 -

見上げる。

DSC_3397 -

安居渓谷を上っている途中から、車の燃料計が最低ラインに落ちて警告灯がピカピカし始めましたが、まだまだ数十キロは走れるだろうと、そのまま上り、帰りはとうとう帰宅してしまいました。ヒヤヒヤしましたが、ピカピカし始めてから60キロは走行したでしょうか。一応5リットル以下で警告灯が点くと、取り説には書かれてありました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle