うつらん会 - 高知ニュードライバー学院2016

バイク&車雑誌さん主催の読者撮影会に行ってきました。

DSC02606 -

高知ニュードライバー学院、2016年10月23日
カメラは、ソニーNEX-5R、SELP1650、撮影者:モリケンさん

3日前に届いたばかりの、スーパーカブ750(=CB750)で行きました。なんかちょっと恥ずかしかったり‥。

10月に入ってからも暖かい日が続きましたが、さすがに気温が下がってきて、上着なしでバイクは少し寒かったです。


DSC02605 (1) -

さてさて、到着早々、主催のMJのお兄さんに、重信で買ってきたんですか、と言われました。これには意表を突かれびっくりしました。だって、誰にも言ってなかったんですから。そしたらなんと‥。

バイクがMJネットに掲載された時、状態をメールで問い合わせたんですよ。その翌日、MJのお兄さんがたまたま重信のバイク屋さんに立ち寄っていたそうです。そして、社長さんの代わりに返信メールを書いたんだそうです。あの返信メールを書いたのは私です、と言われました。ああ、あの人(=私のこと)かもしれない、と思ったそうですよ。

だから、すぐに分かったんですね、重信で買ったなと。

その返信メールを読んで、自分は、見に行こうかな、ひょっとすると買っちゃうかもー、て思ったんです。なんたる文章力。さすがプロですねー。吸引力あるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
やっぱり買ったんですね
この前から物色してるような記事があったから
買うなとは思ってましたが
乗換えじゃなく増車ですよね
1週間日替わりで乗っていける数になってる
DOHCの頭でっかちなカムケースの形状と4連キャブが懐かしいです
5速のナナハンにスーパーカブはかわいそうでしょう
私のはクラッチ無いからもろ言われますし
AT限定免許で乗れるんって聞かれますよ(笑)

No title

ベルさん、こんにちは
昔ビッグスクーターが流行ったころ、スーパーカブ250ができたらどんな形になるんだろう?て思ったことがありました
出してくれんかなー、と
そして、究極がスーパーカブ750なんです
もはや、カブと同様のフレームでは無理で、カブとは形は変わったけれど、信頼性と耐久性に富んだ、オーソドックスなバイク
そんな意味です

そんなCBですが、私の体格ですので、足は届かない、ハンドルは遠いで、どうしようかと考え中です
シートは早速、低いのに替えました

いちばん困るのは、音が静かすぎることです
何速で何回転くらいで走行しているか、ちっとも伝わってきません

自分好みにするには、まだまだ遠そうです

話は変わりますが、ベルさんのナナハンて、クラッチなかったんですか!
今どきのバイクは全然知らないもので

ということで、今秋はバイクに乗らなきゃなんないので、だるま夕日はよっぽどの好条件の日だけになりそうです
昨年までは、とにかく行っとけ、て感じで行ってましたからね
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle