重信までバイクを見に

少し前から急に気になりだしたバイクがあるんです。それ以前にはまるで興味がなかったのに。少し前にも書きましたが‥。

空冷4発キャブレター、この、前世紀の機械遺産的な言葉にぐっと来るんですのよ。

引き寄せられるように、山地を超えて、ふらふらと見に行ってきました。

DSC04952 (1)-1 -

重信のバイク屋さんにて、2016年10月14日
カメラは、ソニーNEX-F3、SEL1855

8年前のバイクなのに、どえりゃあきれいでした。前オーナーさんがとても大事にして手入れされていたんだそうです。ぱっと見たところでは、かすり傷がほんの少しだけ、凹みなし、アルミの腐食なし、こんな感じでした。

中古バイクや中古車って、写真ではきれいなんだけど、見に行ったらぼろくそだった、ということはよくあるんです。でも、これは違いました。

CB750(RC42)、2007年末の限定CBXカラー、最終モデル、らしいです。

嗚呼、見に行った時点で、すでに、取り憑かれていたんでしょうか。

排ガスの厳しい現代、空冷4発キャブレターというのは、もう世の中に現れることはないのかもしれません。

それを何とかするのが技術力というもの?なのかもしれませんが、水冷にしてインジェクションにした方が簡単なんでしょうね。

水冷4発インジェクションや、水冷2発インジェクションに乗ればいいじゃないか?
性能を考えると、そうなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle