第14回四万十大正あゆまつり - 花火でした

四万十大正あゆまつりで、火振り漁の実演(こちら)を見た後は、花火大会でした。

DSC07718 (1) -

第14回四万十大正あゆまつりの花火、大正橋の上から、2016年8月21日
カメラは、ソニーα57、1855。F8、WBオート、ISO100、M、BULB

河原で撮りたかったんですが、真っ暗なので下りて行くことができませんでした。それでも川面に映る花火を見たかったので、少し川下にある大正橋の上に行ってみました。

川面は花火の赤や青に染まるだけで、花火の形は映りませんでした。


DSC07693 (1) -

DSC07698 (1) -

DSC07752 (1) -

DSC07719 (1) -

DSC07744 (1) -

DSC07770 (1) -

DSC07772 (1) -

コメントの投稿

非公開コメント

花火三昧

こんばんは(^^)
凄いですね〜!花火の追っかけしてる
四万十だから中村かと思ったら大正でした
昨夜は中村行ってきたんですよ
でも無風で煙の花火大会でした、残念!

火振り漁は、今もしてるのかな?
随分前に、亡くなった伯父が鮎漁をしていて、舟に乗せて貰ったのですが、川幅にジグザグに網を仕掛けて、サーチライトと船外機の音で鮎を追い込んでましたよ
驚いた鮎が、ピョンピョン飛び込んで来るので、私は大興奮でした(≧∇≦)

花火三昧でした

いそべえさん、こんにちは

8月はほんと花火三昧でした。といっても、もともとそんなに興味はなかったんです。
でも、ひとつやり始めると、そればかりやってしまうんです。
中村の花火も行きたかったです。たぶん高知では8月最後の花火ではなかったでしょうか。

火振り漁は、見たのはお客さん向けの実演だったんですが、
どうなんでしょう、普段もやってるんでしょうか。
それにしてもカメラマンの多さに驚きました。
自分なんか割り込む余地もなくて、端っこに三脚立てましたから。

あー、いよいよ夏も終わりますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle