宇佐港まつりの花火でした

お盆休み、3日連続で花火を見に行きました。その1日目、土佐市宇佐の花火です。

DSC07447 -

第55回宇佐港まつりの花火、2016年8月13日
カメラは、ソニーα57、1855。F8、WBオート、ISO100、M、BULB

祭りの最後に打ち上げられる花火大会です。会場へ向かう道は、東西一本ずつしかないので、どちらから行っても渋滞するよ、と聞いたので、早めに出発。会場周辺の臨時駐車場は、すでに多くの車でごった返していましたが、無事に駐車できました。打ち上げ場所を人に聞いて、最前の防波堤に陣取る。でも、まだ5時半だったんですよ、花火は8時から。ただ、ひたすら待つ。


DSC07294 -

先日の鏡川の花火(こちら)は、カメラにレリーズをつながずに露出時間2秒前後で撮りましたが、やっぱレリーズが良かったわ、ということで、今回はレリーズを持って行きました。これなら好みの範囲でシャッターを開いていられます。ピントは花火に合わせました。以下、ほぼ時系列順に‥。

DSC07311 (1) -

DSC07312 (1) -

DSC07314 (1) -

DSC07315 (1) -

DSC07318 (1) -

DSC07327 (1) -

DSC07330 (1) -

DSC07332 (1) -

DSC07344 (1) -

DSC07350 (1) -

DSC07413 (1) -

DSC07365 (1) -

DSC07426 (1) -

花火のアップ写真ばかりでは面白くありません。そこで、海面を入れると、花火が海面に映り込むのかな?と期待しましたが、そこまで海面は鏡ではありませんでした。

DSC07368 (1) -

DSC07376 (1) -

DSC07441 (1) -

DSC07457 (1) -

DSC07458 (1) -

DSC07479 -

最後は、激しい連発花火でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle