だるま夕日を見に行ったけど10

3日前の1月9日には、久しぶり(12月29日にほんの少し見えてから11日ぶり)に、
だるま夕日が出たらしい。そして、その翌日の1月10日にも出たらしい。

くっそぉ~~~~。平日は仕事で行けれんし。ま、人生そんなもんやね。

それでも、だるま夕日を求めて、宿毛通いの10回目。

DSC_1612 -

咸陽島の前から赤灯台方向を望む、2014年1月12日。
カメラは、ニコンD40。18-105mm。

咸陽島の前に居ると、決まって4時過ぎになるとフェリーが出航して行きます。
宿毛フェリーのニューあしずり号(‥だと思っていますけど)。そこにも、だるま夕日がぁ。
 
 
さてさて、この日も日暮れ前になると、海面近くに厚い雲が出て、終わり。

DSC_1618.jpg

今シーズンは、それまでよりもだるま夕日がなかなか出ないそうですが、
PM2.5が飛んできて、その影響で見えないのではないか?
などと憶測も聞こえてきます。
目がしょぼしょぼし始めるもんね。どうなんでしょ?

宿毛通いも、そろそろ終わりにしようかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle