Fusionのベージュ色シートの黒カビ取り

バイクのベージュ色のシートはやっかいです。毎年、梅雨の時期になると、シートに黒いものが広がっていきます。今年はまだ梅雨入り宣言は出ていませんが、数日間雨が続きました。気温も上がってきたし‥。



黒カビ除去後のFusion、2016年5月30日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL16F28。

車体カバーを上げると、あ~ら、早速シートに黒いものが広がり始めていましたよ。濡れ雑巾でゴシゴシ拭いても取り除けないんです、これ。

浴室の床などにできる黒いものと同様のもの(黒カビ?)ではないか、だったら、カビ取り剤が有効か?ということで、自宅にあったカビハイターを使ってみました。

シートにカビハイターを噴射して、水を含ませた布ですぐにゴシゴシ拭いていく。何分かやっていると、とてもきれいになりました。最後はタオルに水をたっぷり含ませて、シートをゴシゴシ、カビ取り剤を残さないようにしました。

シートにカビ取り剤を使用すると色むらが出来るかもしれない、と言う人もいますが、実験したことはないし、さて、どうなんでしょう。


DSC04728 (1)

これだけきれいになれば言うことなし。手軽だし。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle