メタルネームをゲットー

SO-METALの聖誕祭(こちら)、いや、誕生日にですね、勝手にメタルネームを名乗ったんですけど、何かの公認のメタルネームを取得するのにおカネが要るというシステムはよろしくない、と書きました。それなのに‥。

DSC_2624 -

フードタオルとガイコツくん、2016年4月20日。
カメラは、ニコンD5100。18-105。

アホやねー。公認メタルネームを取得しましたよ。フードタオルを購入すれば、メタルネーム申請手続きができるというものでした。でも、メタルネームの有効期間は今年限り。来年にはまた別のグッズを購入しないと、メタルネームが継続できない、という、なんとも儲かるシステムになっているのですね。

メタルネームですが、SO-とか、SOU-などというシンプルな名前はすでに取られているのですよ。かといって長ったらしい名前は言いにくいし‥。そこで、SO-とMETALの間にミドルネームのような名前を入れて解決。

取得したメタルネームを書こうかとも思いましたが、メンバーズサイトへのログインに使うということなので、伏せときます。とりあえずは、そのミドルネームを外して、SO-METALで行こうかと。先にSO-METALを取得した人、ゴメンよー。
ま、SO-METAL(仮)とか、SO-METAL(unofficial)というところでしょうか。


DSC_2637 -

だからといって、日常生活に変化はないんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩はピンクムーンですよ

こんばんは
聖誕祭の記事は、本当の誕生日だと思わず失礼しました(^^;;
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
今年も写真に音楽に素敵な一年をお過ごし下さい♪
ハマってますね〜(≧∇≦)
さっきもミュージックステーションに出演してたけど、カッコ良いですよね
海外でも日本語で歌うのが素敵です

いそべえさん

はい、誕生日でした。でも、もうあんまり嬉しくない年齢になりましたねー。

ピンクムーンってピンク色なの?て調べました。そうではないのですね。
ですが、今夜のは特別で、一年で最も小さい満月なんだとか。

○○メタルの方は、急にハマってしまいました。それで、Mステに出演の情報を得ていたんですけど‥

高知ではMステ放送してない!

というとんでもない田舎なのでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle