土佐久礼のだるま朝日と毛嵐 - 2016年3月3日 - 動画

2016年3月3日、土佐久礼のだるま朝日(こちら)と毛嵐(こちら)の動画です。

160303-だるま朝日と毛嵐と船、双名島s-

⇒ だるま朝日と毛嵐 中土佐町 土佐久礼 双名島 2016年3月3日 - 高画質版

7分22秒と長いです。毛嵐は4分30秒辺りから発生し始めます。

海面付近の雲が高い所までありました。しかも、厚そうです。だめだ、こりゃ。しかも、日の出の位置の辺りに大型の船ですよ。普通、船があると大当たりなのですが、どうも船が大き過ぎるんじゃないか?これじゃ、だるま朝日の方が船にすっぽり隠されるかもしれない、という心配も起こりました。ま、どちみち、雲に邪魔されてだるま朝日は見えないだろうから、と諦めムードでのんびりしていましたよ。

そしたら、あ~ら、出て来ましたね。 最後まで分からないものです。

日が昇ると、毛嵐が大きくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle