土佐久礼の毛嵐 - 2016年3月12日

高気圧が近付いていて、これはだるま朝日が期待できるかも、ということで、ここ数日、土佐久礼に通っているのですが、だめですねー。その代わりではないですが、毛嵐が発生しました。



土佐久礼のふれあい海岸、2016年3月12日。
カメラは、ソニーα57。70300G。WBは太陽光。

太陽が十分低い時間帯に太陽に向かって写真を撮ると、毛嵐もオレンジ色に写るのですが、実際の毛嵐は白いわけです。


DSC06715 (1)-

土佐久礼の堤防から双名島を望む。3個目の電柱跡から20歩。位置は良かったんですよ。

海面付近に分厚そうな雲があって、だめだこりゃ、と思っていたら出て来ましたよ。でも、なぜかだるまの形になりませんでした。ところが、ふれあい海岸から撮った人の写真には、少しだけだるまが形成されていました。場所が少し違うだけでも変わるんですね。

この後、毛嵐が少しずつ発生し始めました。

DSC06743-.jpg

DSC06753-.jpg

DSC06762-.jpg

DSC06763-.jpg

この後、ふれあい海岸へ移動。

DSC06787 (1)-

到着してみると、こちらでも毛嵐が発生し始めました。

ここ数日間、撮った写真は全部捨てていたんですが、この日の写真は少しだけ残してみました。大当たりは1枚もないんですけどね。

それよりも早起きがツライです。日の出6時20分。起床4時50分ですが、朝食の時間がありませんです‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle