デイヴィッド・リー・ロス - 月にかわっておしおきよ!

いやいやー、ヴァン・ヘイレンのボーカルといえばこの人、デイヴィッド・リー・ロス兄さん(いや、自分より兄さんということです)。BSテレビの音楽番組で知ったんですけど、なかなかの日本好きなんだそうですよ。例えば、このショート・フィルム。



ショート・フィルム、外人任侠伝〜東京事変 - 2013年

左は小錦さん、右はボスの宇宙人かと思ったら、デイヴィッド・リー・ロス兄さん(いや、自分より兄さん‥以下省略)だそうですよ。殺し屋の設定らしいんですが、最後のキメ台詞は、

In the name of the Moon, I shall right wrong and defeat all evil.
月の名において、私は誤りを直して、すべての悪を破ります。

いやいや、そんな堅苦しい台詞ではないよー。お馴染みの台詞、さて、何と?


TheRothShow-TokyoStory1s-.jpg

⇒ TheRothShow - Tokyo Story

日本語で台詞を発しますよ。あの、名台詞。あ、初めからバレてた?

 ◇ ◆ ◇

他にもデイヴィッド・リー・ロス兄さん(いや、自分より兄さん‥以下省略)のビデオを勝手に紹介。でも、音楽ビデオではないんですけどね。

TheRothShow-DLRSensei1s-.jpg

⇒ TheRothShow - DLR & Sensei Sueyoshi Akeshi

TheRothShow-TheOoOka1s-.jpg

⇒ TheRothShow - The Oo-oka River Blues

TheRothShow-Konishiki1s-.jpg

⇒ KonishikisWorld - KONISHIKI & DAVID LEE ROTH - SUMO TOUR 2013

こちらは2人で大相撲を見るという内容で、22分と長いです。

 ◇ ◆ ◇

ヴァン・ヘイレンといえば、自分が音楽(ロック)を聞き始めてから出て来た、「新人バンド」だったんです。そんなイメージでいたんですが、歳月は経つんですね。あのデイヴィッド・リー・ロス兄さん(いや、自分より兄さん‥以下省略)がこんなに変身していたとは!

素敵に年齢を重ねたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「我、月の名において不正を糾し、一切の邪悪を打ち破らん」

名無しさん

こんにちわ

すばらしい訳です!

自分が書いた訳は、ネットのロボット翻訳ですね。いかにもな訳です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle