土佐久礼の毛嵐 - 2016年2月4日

そろそろ土佐久礼の八幡様の鳥居越しのだるま朝日のシーズンです。天気が良さそうなので早起きして行ってみましたが、海面付近の雲に邪魔されてだるま朝日は拝めませんでした。

DSC05519.jpg

土佐久礼のふれあい海岸、2016年2月4日。
カメラは、ソニーα57。70300G。WBは太陽光。

何かお土産を撮って帰らねば、ということで、毛嵐の写真。


DSC05514.jpg

灯台のてっぺんに明かりをともしたり、と遊んでみる。

DSC05516.jpg

ここ、土佐久礼では、毛嵐は珍しくはないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

もくもく

綺麗ですね〜!
2枚目の特に素敵です
だるま朝日は出なくて残念だけど、お土産が良いです
近くのカツオが上がる漁港近くの友達が、写メして撮りに来たら?言われるんだけど、苦手なのが二つ(寒い、朝)なので(^^;;

だるま夕日、31日もダメでしたか
良い天気だから、大洲の近くで見えないのか?とか思ったりしてたんだけど…
今季は本当に出なかったですよね
見えそう!と思う日が少なかった
昨日は見えたのですが、2日も黒い雲の中、最後の最後に薄っすら出たそうです
未来の薬貰いに夕方宿毛に行ったけど、どう見ても出ないと思って行かなかったんですよ
惜しい事しました(^^;;

いそべえさん

あ、2枚目が良かったですか。土佐久礼へ写真を撮りに来たら、こんな写真も撮って帰る人が結構いらっしゃるみたいです。

毛嵐の中を漁船が通る写真も撮ったのですが、面白い画になっていなかったので、今回はボツにしました。

土佐久礼は、いそべえさんちからだと朝早いのがキツイですが、寒さについては結構大丈夫です。日が昇りだすとぽかぽかしてくるんです。

だるま夕日のほう、平日には出てる日もあるんですね。日曜しか行けない自分は次の日曜が最終日です。天気予報が良くなっているようなのでワクワクですが、まだ3日先の天気はどうなるかねー。

耳より情報

こんにちは(^^)
昨日も今日も曇ってます
宿毛の友達が、一度九州かかるけど、また見える様になるから、後二週間くらいは大丈夫って事です
ちょうど11日前後が、半島みたいなのにかかるんでしょうかね?

お天気次第ですけど、また確認しに行ってみますね
今度の日曜日くらいは晴れて欲しいですね
今季まだ一度も見てない友達が、ブーブー言ってます(^^;;

耳より

いそべえさん

あ、また見えるようになるんですか。
咸陽島に集まる重鎮の人たちはそう言ってなかったんですよ。
もう少し通えるようになるんですね。

まずは、次の日曜です!
sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle