57回生バンドのライブ同窓会 - 2004

今よりは若かったあのころ、そこには今の自分とは別の自分がいた。
発掘した音源から、SOUの半生を振り返る!
土佐高57回生バンドの第8回ライブ同窓会(新年会)、2004年1月2日、音の広場カプリース。



⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 01.Immigrant Song - Led Zeppelin - Cover 初演!
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 02.Achilles Last Stand - Led Zeppelin - Cover 初演!
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 03.You Really Got Me - The Kinks - Cover 初演!
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 04.Tears In Heaven - Eric Clapton - Cover 初演!
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 05.Stairway To Heaven - Led Zeppelin - Cover
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 06.Since I've Been Loving You - Led Zeppelin - Cover
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 07.Change The World - Eric Clapton - Cover 初演!
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 09.Heartbreaker - Led Zeppelin - Cover
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 10.The Song Remains The Same - Led Zeppelin - Cover 初演!
⇒ 57 Live 2004 - Kaleidoscope - 11.The Rain Song - Led Zeppelin - Cover 初演!

高校時代のバンド仲間が久しぶりに集まって、演奏しつつ同窓会をしよう!ということで、
土佐高校57回生バンド同窓会は始まりました。その第8回目の音源です。


卒業からすでに20年以上‥、同窓会のために帰省して、ほぼぶっつけ本番で演奏をする!
というもので、この時も、本番前に練習をしただけだったようです。

演奏よりも飲むことを目的にやって来る者や、卒業後は楽器から遠ざかっている者もいます。

ですから、間違えたり忘れたりするのは当たり前!
間違いには突っ込みを入れて酒の肴にしよう、という趣向でした。そんな思い出の記録。

 ◇ ◆ ◇

第2回目の同窓会ライブから、新年会を兼ねてやろう、ということが定着しました。
お正月しか帰省しない、というメンバーも多かったんですね。

これまではライブハウスを借り切っていましたが、この年はバンド仲間の音楽スタジオを
お借りしました。
当日に練習しただけで、ほぼぶっつけ本番というのは、毎度のパターンでしたね。

 ◇ ◆ ◇

この年はツェッペリン祭りとなりましたが、せっかくWネックギターがあるんだし、12弦を使った曲をやろうじゃないか、てことで、アキレス最後の戦い、天国への階段、永遠の詩(レイン・ソングへ続く)をやったように思います。今までにやった事がなかった曲もあったし。

ライブハウスを借り切ってやっていた最後の年(前年の2003年(こちら))が、自分では「やりきった」感がありました。実際、出来が良かったんです、間違いもあちこちにありましたけどね。
ですが、この2004年も、今聞き返すとスゴイです。今の自分とは別人がそこには居ました。

次の年からは、ドラムのない小規模な集まりとなって行くのでした‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle