だるま夕日を見に行った4

1週間前、3度目の宿毛通いで初めて見ることができた、だるま夕日。
でも、雲がかかって完全な形ではありませんでした。
きれいな形のだるま夕日が見たい、と4回目の宿毛。

DSC01216 - (1)

咸陽島の前、2013年12月29日。
カメラは、ソニーα57、Mモード。75-300mm。

うーん、微妙。
 
 
まあ、1時間以上前には到着するので、いろいろ写真を撮ったりするのですよ。

DSC_0518.jpg

この写真だけ、カメラは、ニコンD5100。Tamron A16NⅡ。

さあ、そろそろ「だるまショー」の時間です。

DSC01209.jpg

西の空に分厚い雲があったので、無理かと思っていたら、雲を抜けて下に出てきました。

DSC01212.jpg

と思ったら、その下にも雲があったのかよー。隠れ始めてしまいました。終わったねー‥。

DSC01214.jpg

およよ、右下が光り始めました。雲の向こうでは「だるまショー」が始まっていたんですね。

DSC01215.jpg

右から左へ動いていく雲に、はよ抜けろよ、と念じるも、なかなか通じません。

DSC01219.jpg

雲が左へ抜ける前に、だるま夕日はつぶれてしまいました。

今回は、前回までよりも露出を下げてみました。島も海も黒くなっていますが、
実際には日暮れ前です。本当は、もっとずっと明るく見えています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle