KAY N-3 、1950年代製

サンタさん、キターーーー!

DSC_0476 -

最近のサンタさんのプレゼントは、黒猫が届けてくれるらしい?

いやね、最近、ラージヘッドのストラトが欲しくて探しまくっていたんですけど‥。
やって来たのは、こいつでした。

KAY N-3

1950年代製だそうです。それにしては‥。
やたらと綺麗です。ボディの艶のあること、あること。
傷もあまり無いし、フレットだって凹みがありません。

17インチボディで、大きな音で叫びます。ただ‥。

実際に数十年間ほとんど弾かれていなかったのか(言いすぎ?)、鳴りが硬いです。
まるで、新品のギターを弾いているような鳴りをします。
そろそろ還暦前後のお歳なので、弾かれていなくても、
ひとりでにガランガラン鳴るようになるのかと期待していましたが、
そうではありませんでした。

以前、KAY N-1 という、これとほぼ同じギターを持っていました。
そいつはボロボロのおんぼろ、ボロクソでしたが、
数十年間弾かれ続けられたためか、野太い音でガランガラン叫んでいました。
そういう鳴りを期待したんですけどねー。

それでも、音が大きいというのは、大事なことです。

DSC_0480.jpg

さて、アコギ用マイクにしようか、エレキ用マイクにしようか‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle