ニュービートルが行く高知かつおオフ2015

今年で何回目でしょうか、またやって来ました、ニュービートルが行く高知かつおオフ。

DSC00827 (2)-

黒潮工房にて、鰹たたき体験中、2015年10月25日。
カメラは、ソニーNEX-F3。SEL1855。

前日に四国入りして、まずは香川で讃岐うどん、それから、高知入りして前夜祭。
そして、翌日は中土佐町土佐久礼までキャラバンをして、鰹たたきを食す。
毎度のパターンです。

DSC00883 (1)-

過去、何度も台風に見舞われましたが、今年は最高の晴天でした。


DSC00833-.jpg

中土佐町土佐久礼、黒潮工房、きれいな景色を望む高台にあります。

DSC00821 (2)-

DSC00827 (1)-

今年は2人が体験しました。というか、見世物にされたというか‥。

DSC00836-.jpg

出来立てを食す、美味い!

食後は、久礼大正町市場へ移動。やけに人が多いと思ったら、久礼大正町市場の100年祭をやっていました。

DSC00857 (1)-1-

DSC00862 (1)-1-

祭りも賑わっていましたが、こちらの行列もずいぶん注目されていました。話し声を聞いていると、ニュービートルだ、と言う人はなく、あ、ワーゲンだ、という人ばかりでした。世間一般には、ワーゲン=ビートル、ビートル=ワーゲンなんですね。

DSC00893 (1)-1-

さて、帰るべ。

DSC00900 (1)-1-

DSC00922 (1)-

最後に、はるばる鹿児島からいらっしゃったYさんにお土産をいただきました。ほんとはこっちからお土産を渡さないといけないのに。ありがとうございました。

元気をもらった1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle