カブラー誕生

カブを買いました。と言っても、食べるカブでも、株式の株でも、カブリオレのカブでもありません。世界に誇る、ホンダのスーパーカブです。

事の発端は父が買ってきたスクーターでした。50ccなんです。制限時速30キロだし、大通りでは2段階右折があるし、とにかく不自由なんです。白バイクの恰好の餌食だよ、これじゃあ。

そこで、51ccから124ccまでの原付を探すことにしたんです。新車は高い!中古車も高い!しかも台数少ないかも?それでも何台か見つけた中の1台が、スーパーカブでした。

昔、若かった頃、カブといえばダサいの極致でした。誰が乗るもんか!なんて思っていました。それが、時代は移り、今や若者にまで人気です。

日本人ならみんな知っている、日本を代表するバイクといえばカブだろ?この伝統あるバイクに乗ってやろうじゃないか、て思うようになりました。

DSC00596 (1)-1-151008thu

スーパーカブ90デラックス2001年製、バイク屋さんにて、2015年10月8日。
カメラは、ソニーNEX-5R。SEL1855。

かなり郊外のバイク屋さんにそれはありました。ナンバーを自分で取りに行き、バイクはバイク屋さんに取りに行く、ということで諸費用を節約。JRに乗ってバイクを取りに行きました。

本来は雨の日用で、汚れても平気なバイクを探していたんですけど‥。カスタムパーツなんか、早速注文している自分。

ここにもカブラーが誕生したようです。


DSC00597-1-.jpg

DSC00600-.jpg

10734km。

 ◇ ◆ ◇

DSC00690-151012mon.jpg

ミディシートと専用キャアリア装着、2015年10月12日。
カメラは、ソニーNEX-5R。SEL1855。

数日後、注文しておいたパーツが届き始めました。まずは、マフラーから‥。ところがボルトがキツくて外れません。仕方なく、マフラー交換は後回しにして、先にシートとキャリアを交換しました。

まだまだパーツが届く予定‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle