エッセのオーディオもDVD機に交換した

我が家のニュービートルのオーディオがたまたまDVD機だったので、映像出力コードを出して映像を見えるようにしたら、なかなか良かったのですよ(こちら)。それに気を良くしてエッセのオーディオもDVD機に交換。映像出力コードを出しました。



エッセにDVD機と携帯型テレビ、2015年9月20日。
カメラは、ソニーNEX-5R。SEL1855。

今どきのカーオーディオ機は驚くほど安いんですが、それよりも格安の中古を見つけたのでゲットー。リモコンや電池、配線の束はビニール袋に封印されていて使われた形跡すらない状態、本体もとても綺麗でした。

さて、交換作業です‥。


DSC00427-.jpg

デッキ周りのパネルを外します。はめ込まれているだけなので、内張りはがし棒を使います。

DSC00474-.jpg

パネルが外れました。

DSC00479-.jpg

ところでこのパネル、どうも他のエッセに付いているのと形状が違う?これではオリジナルのデッキが付きません。どうやら交換されているようです。純正の交換パーツがあるらしいです。

DSC00477-.jpg

デッキを取り出した開口部は内部がスカスカの隙間だらけだったので、映像出力コードは助手席側の足元付近まで、あっさりと通せました。

DSC00491-.jpg

デッキはメーカーが変わっていないので、配線をやり直すことなく、コネクタをはめるだけで終了。

運転中に映像を見ることはありませんが、役に立つ時があるはず‥。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOUべえ

Author:SOUべえ
何かの弾みでやって来られた方、いらっしゃいませ。
わたくしSOU▲の、過去を振り返り、現在を見つめ、そして、未来を創造しようという日記です。
過去の日記も随時書き加えていきますので、上の記事が新しいとは限りませんです。
では、てきとーに見てやってくださいまし。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle